ネコ、音楽などなど デザイングッズ作りました | デザイングッズならKazzB

Tシャツやトレーナー、iPhoneなどのスマホケース、その他いろいろなものにデザインしています。 ネットショップで絶賛販売中!!

Stay hungry. Stay foolish.

スティーブ・ジョブズ氏(Steve Jobs;1955-2011)がスタンフォード大学の卒業式に招かれて行ったスピーチの
最後で、Whole Earth Catalogの裏表紙より引用して学生たちに贈った有名な言葉 "Stay hungry. Stay foolish."
を、初期のMacintoshのウインドウデザインとChicagoフォント(TrueType版)で書いたTシャツや
iPhoneケースなどをデザインしました。




   

16661929
(写真をクリックするとClubTのサイトにジャンプします。)

彼の業績を考えるとこの言葉の本当の意味は、「常に満足することなく世の中を変えてゆくことを考え続け、そして世の中から愚か者扱いをされても自分の信じた道を進み続けなさい。」というメッセージになると思います。

Stay hungry. Stay foolish.




<追記>
実際のWhole Earth Catalog で使われているフォント(ウィンザーフォント)を使ったバージョンも作りました。
生地の色や形はたくさんあります。
17037487

<追記> よろしければこちらからこのデザインへ投票して頂けるとうれしいです。(TwitterかFacebookのアカウントが必要です。)
投票して頂いた方には抽選でTシャツが当たるかもしれません。(投票期間は2012年9月末までです。)


http://t-select.clubt.jp/






iPhoneケースなどのスマホケースもあります。(こちらは白塗のデザインです。)
17044654



スポンサーサイト

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/07/15(日) 23:01:22|
  2. オリジナルデザイン
  3. | トラックバック:0

ジョブズ氏からのメッセージ

"If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?"

これはスティーブ・ジョブズ氏(Steve Jobs;1955-2011)がスタンフォード大学の卒業式に招かれて行った
スピーチの中のフレーズで、これを初期のMacintoshのウインドウデザインとGenevaフォント(TrueType版)で
iPhoneケースやTシャツなどをデザインしました。 




  




このフレーズは、「もし今日までしか生きられないとしたら、自分が今日やろうとしていることは本当に
やりたいことだろうか?」という意味になり、彼は毎朝、鏡に向って自分にこう問いかけていたそうです。
人生の一瞬一瞬を無駄にしないで生きることの大切さを教えてくれていると共に、迷った時のよい判断基準に
なる言葉です。



          iPhoneケース(写真をクリックするとClubTのサイトにジャンプします。)
16854612r

          Tシャツ
16664200

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/07/15(日) 22:08:00|
  2. オリジナルデザイン
  3. | トラックバック:0

十二支の時計

12時間で短針が一周する現在の時計の文字盤に、昔の時計の十二支の漢字をアレンジしてモダンな感じに
デザインしてみました。

Junishi_clock

江戸時代の時計は、子(ね)の刻が 23:00 から 1:00 というように、2時間ずつの刻みになっていました。

当時は24時間で短針が一周していたので十二支が円形に一列に並んでいたのですが、現在の時計に
並べようとすると上の写真のように2列の円形にするなどの工夫が必要になります。
この結果、短針が指す方向には2つの文字があり都合が悪いので、昼間は白い方を参照し、夜は黒い方を
参照すればその時の時刻がわかるようにしました。
子、丑、寅、卯、辰、巳 の次は、内側の円周に移って 午、未、申 と進みます。

文字盤の一番下の午前6時と午後6時の、黒から白へ、白から黒へのグラデーションでそれぞれ
夜明けと日暮れをを表現しています。

ちなみに幽霊が出やすい「草木も眠る丑三つ時」とは、丑の刻(1:00AM - 3:00AM)を四つに分けたうちの
三番目で 2:00AM - 2:30AM を指すようです。
江戸時代はこのように時刻の最小単位が30分だったようですが、その理由はたぶん時計の時刻を正確に
合わせる術がなかったからなのでしょう。その分、今ほど時間に縛られることもなく、そんなアバウトな
時間が流れていた時代に憧れてしまいます。


※この時計はアメリカのCafePressで販売しています。海外からの購入経験のある方はぜひどうぞ。
(合計3種類あります。)


<追記>

その後、ClubTの時計にもアレンジしました。こちらは元々、文字盤が無地ではない製品です。

Junishi_clock

テーマ:こんなの作ったよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/10(火) 21:01:46|
  2. オリジナルデザイン
  3. | トラックバック:0

天使の翼

天使の翼を背中にデザインしたTシャツです。
つばさの色はピンク、ブルー、透明の3種類あります。
心が重たくなったとき、これを着ると少しは軽くなるかもしれません。 :-)

(写真をクリックするとClubTのサイトにジャンプします。)
16515016_b

16560679_b

16836372_b

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/07/05(木) 20:03:15|
  2. オリジナルデザイン
  3. | トラックバック:0



Copyright (C) 2012 airdonuts All Rights Reserved.