ネコ、音楽などなど デザイングッズ作りました | デザイングッズならKazzB

Tシャツやトレーナー、iPhoneなどのスマホケース、その他いろいろなものにデザインしています。 ネットショップで絶賛販売中!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペイン フレスコ画の偉大なる修復

スペインのフレスコ画を80歳の素人のおばあさんが修復して失敗してしまい、有名になった絵をイラストにしました。
世界中に笑いを届けてくれた偉業をたたえて、"Great Restoration"(偉大なる修復)というタイトルにしました。
(写真加工ではなく、粗い諧調のイラストです。)



フレスコ画の偉大なる修復



初めて見て事情を知ったときは、お婆さんには悪いけど涙が出るほど笑ってしまいました。
修復は失敗だったけど、結果的には世界中の人を楽しい気持ちにしてもらったと思います。
きっと元絵を書いた画家やキリスト様も許して下さるでしょう。お婆さんみんなから責められて落ち込んでいなければいいけど。
遥か遠くから笑いを届けて頂いたので、こちらも遥か遠くからお婆さんへのお礼のメッセージを書いておきます。
(Message for the old lady.) "Please don't be disappointed, madam. You gave us a lot of fun all over the world. Thank you."
スペイン語では書けませんが、お婆さんの知り合いなどが検索でこれを見つけてくれて、お婆さんに伝わるといいなぁ、と思いつつ。

イラストを描いていて思ったのは、ある程度の陰影が付いているので、お婆さんは全くの素人ではないと思います。
ひどくなってしまった原因は、修復中に元絵の写真を手元に置いておかなかったのではないかと勝手に推測しています。
元絵の写真がないまま下地を塗ってしまい、元がわからなくなってしまったのではないかと。
下唇のように見えるのは、位置的にはあごの線を描こうとしていたのでしょうね。


このデザインをTシャツにしたものです。
下の写真をクリックすると販売サイト(ClubT)へジャンプし、他の色や形のバリエーションなどをご覧頂けます。

フレスコ画の偉大なる修復 Tシャツ(ナチュラルカラー)  Amazonでも販売しています。
フレスコ画 Tシャツ(黒)



   こちらはiPhoneケースです。
フレスコ画 iPhoneケース Amazonでも販売しています。


     マグカップなど、他にもいろいろあります。
    フレスコ画 マグカップ




<追記>
モノクロバージョンも作りました(下)。
17724572.jpg




検索ワード:フレスコ画、宗教画、絵画、絵、壁画、修復、修理、加筆、スペイン、おばあさん、お婆さん、おばさん、老婆、80代、80歳、女性、失敗、善意、好意、悲惨、猿、この人を見よ、Ecce Homo、画家、教会、寄付、孫娘


スポンサーサイト

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/09/11(火) 11:54:07|
  2. オリジナルデザイン
  3. | トラックバック:0



Copyright (C) 2012 airdonuts All Rights Reserved.



トラックバック

トラックバック URL
http://airdonuts.blog.fc2.com/tb.php/1-6fc4adc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)